FD宣言・KPI

お客様本位の業務運営方針

有限会社ジェイ・ワンは「顧客満足度の向上」を合言葉に、保険のプロとして自己研鑽に励み、
お客様に最適な商品を提案し、お客様視点の意識改革・行動改革に取り組んでまいります。

1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

3.当社は契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。

4.当社は、お客さまに安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。

5.当社業務が、お客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。

6.当社は、事務の対応状況を定期的にご連絡し、お客様の不安解消に努めます。

KPI

                                        2024.09現在

当社のお客様本位の業務運営に対する取り組み指標として、以下の項目を設定し公表いたします。

早期更改率 85%
余裕のある更改手続き・ナビを活用したペーパレス手続きによる証券の早期発送
ペーパレス手続き率 85%
事前案内資料を利用して、リモート・電話募集などのナビ活用
携帯番号取得率 95%
契約手続き時の情報収集
アンケート回答率20%
アンケート回答を依頼し、課題に対してはPDCAを実施
代理店事故対応窓口割合80%
将来保険料負担シミュレーションの活用

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